スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入店直後、最短距離の男性襲う 大阪のパチンコ店刺殺(産経新聞)

 大阪市旭区のパチンコ店「パーラー千林」で客の男性が首を切られ、死亡した事件で、殺人未遂容疑で逮捕された旭区今市の自称無職、小西英雄容疑者(35)が店に入るなり、出入り口に一番近いパチンコ台で遊んでいた男性を襲っていたことが26日、捜査関係者らへの取材で分かった。旭署は最短距離にいる人を襲うつもりだったとみて、店内の防犯カメラの映像を解析するとともに、小西容疑者を殺人容疑で送検する方針。

 捜査関係者や店員、客らによると、事件当時、店内はほぼ満席で約200人の客がおり、死亡した男性は北側出入り口に最も近いパチンコ台で遊んでいた。小西容疑者は店に入った直後、持っていた折りたたみナイフ(刃渡り8センチ)で男性の首を切りつけたという。

 旭署によると、男性は右耳の下付近の首に深い刺し傷が1カ所確認された。これが致命傷とみられ、司法解剖して死因を詳しく調べる。

 一方、店内の防犯カメラには、小西容疑者がいきなり男性の首もとを切りつける姿が記録されていた。

 旭署のこれまでの調べで小西容疑者は「生きるのが嫌になり知らない人を刺した」と供述していることがすでに判明。「精神疾患で通院している」とも説明しているが、診察券は持っていなかった。

 死亡したのは、旭区今市で母親と2人で暮らす男性(43)とみられるが、母親のショックが大きく、家族による身元の確認ができていないという。

 また、目撃者の証言などから当時の詳しい状況が判明。男性は、首を手で押さえてパチンコ台から立ち上がり、店の中の方向へよろめきながら数メートル歩き倒れた。店員が駆け寄り、男性の首の辺りを抑えたが、出血は止まらなかったという。

 男性が利用していたパチンコ台付近に、凶器の折りたたみナイフが血にまみれて落ちていた。男性は救急搬送時、すでに意識がなかった。

 一方の小西容疑者は店の前に出たところで、呆然(ぼうぜん)とした様子で、正座か座禅のような姿勢で座り込んでいた。派手なオレンジ色のシャツにジーンズ姿。警察官の問いかけに抵抗する様子も見せず、パトカーの後部座席に乗り、連行された。

 事件から一夜明けた26日朝、現場のパチンコ店は臨時休業し、「亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます」と張り紙を掲示した。

【関連記事】
大阪市のパチンコ店で男性刺され死亡 男の身柄を確保
パチンコ店に3人組強盗、女性店員縛り360万円奪う 千葉
「今日こそ目的を果たそうと…」女子高生にみだらな行為 パチンコ店員を逮捕
パチンコ玉持ち込み入店、容疑の男逮捕 水戸
“悪夢”よみがえる? 金高騰にパチンコ業界は戦々恐々 
虐待が子供に与える「傷」とは?

<口蹄疫>新たに5市町9農家で疑い 宮崎(毎日新聞)
将棋 両者がっちり組み合う 名人戦第4局2日目(毎日新聞)
出先機関“仕分け” 国と地方、議論すれ違い(産経新聞)
バンコクで邦人2人逮捕=日本への不法入国手助け容疑も(時事通信)
<口蹄疫>新たに疑い例処分は約13万頭に(毎日新聞)
スポンサーサイト

<売春周旋容疑>女子生徒にノルマ、32歳女逮捕 警視庁(毎日新聞)

 女子中学生に売春させたとして警視庁少年育成課は14日、東京都杉並区高井戸西2、主婦、慶田花(けだはな)由紀子容疑者(32)を売春防止法違反(周旋)と児童福祉法違反=淫行(いんこう)させる行為=容疑で逮捕したと発表した。慶田花容疑者は容疑を認め「キャラクターを育てる携帯電話のゲームに夢中になり料金が月額10万円を超えることがあった。生活が苦しくなり若い子を売春させて支払いに充てようと思った」と供述しているという。

 逮捕容疑は、09年10月18日、昭島市内のホテルで中学3年の女子生徒(当時14歳)を都内の男性中学教諭(48)に2万円で売春させたとしている。女子生徒は21歳と称していたことなどから、教諭は立件されていない。

 慶田花容疑者は女子生徒の友人を通じて知り合って自分の経験を話して誘い、09年9月~今年1月に約30人と売春させ約40万円を受け取っていた。女子生徒は「手助けしたい気持ちで始めたが月10万円などのノルマを課されるようになった」と話しているという。女子生徒は今年2月に教師に相談、発覚した。【町田徳丈】

【関連ニュース】
奈良地裁:検察官不在のまま判決言い渡す 再度言い渡しに
援助交際デリバリー:高2男子が運営 売春周旋容疑で逮捕
掘り出しニュース:公判、検察官がいない 判決後気付き、電話呼び出し 奈良地裁
県教委:教え子の女子にわいせつ行為、中学教諭を懲戒免職 校長らも処分 /熊本
児童福祉法違反:女子中学生に客の相手させる 容疑で南区の女を逮捕 /福岡

女子中生に売春あっせん=容疑で32歳主婦逮捕―「携帯料金払えない」・警視庁(時事通信)
<桜島>爆発500回目 7カ月早く(毎日新聞)
谷亮子の「五輪、子育て、議員」 「3足のわらじ」に批判相次ぐ(J-CASTニュース)
菅財務相 雌伏の日々「5月政変」に備え?(毎日新聞)
児童殺害予告で28歳男を逮捕=「防災無線うるさい」―埼玉県警(時事通信)

<民主党>庄野真代氏の公認を正式決定 夏の参院選比例代表(毎日新聞)

 民主党は10日の常任幹事会で、夏の参院選比例代表に、新人で歌手の庄野真代氏(55)の公認を決定した。

【関連ニュース】
谷亮子氏:参院選に民主から出馬表明 「五輪は金目指す」
谷亮子さん:参院選に民主党から出馬…10日夕、表明へ
普天間:米大使、小沢氏と極秘会談「鳩山は信用できない」
鳩山首相:2大政党制「収れんしにくい」
日本医師連盟:参院選「推薦なし」模索…民主側の要求受け

郵政見直し、限度額引き上げ理解できぬ 地方議員(産経新聞)
桑原武夫学芸賞に坪内稔典氏(時事通信)
劇団四季 14年間の常設公演に幕 福岡シティ劇場(毎日新聞)
「スクリーム」の覆面男、コンビニ強盗も店員「嫌だ」で逃走(スポーツ報知)
故鳩山一郎氏の墓に黄色い塗料=首相の祖父、谷中霊園-東京(時事通信)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。